大阪で腕時計・クレドールならセイコーウオッチサロン 矢野時計店|大阪市で創業70年 時計・宝石・メガネ

お気軽にお問合わせ下さいTEL:06-6699-5898
お問合わせはこちら 店舗情報やアクセスはこちら

時計 Watch

Grand Seiko

商品名 グランドセイコー SBGR289 メカニカル 自動巻 3Days 9S65 37mm

品番 sbgr289

価格 メーカー希望小売価格 400,000円 (税抜)

価格・在庫のお問合わせはこちら

ムーブメント・仕様

中留 :

ワンプッシュ三つ折れ方式
防水 :日常生活用強化防水(10気圧)
耐磁 :あり
重さ :82.0 g
その他 :・裏ぶた獅子の紋章つき
・シースルーバック
・スクリューバック
・石数 35石
・秒針停止機能
・カレンダー(日付)機能つき

*実際の製品では、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。
ケース材質 :ステンレスケース 裏ぶた:ステンレスとサファイアガラス
ガラス材質 :デュアルカーブサファイアガラス
コーティング :内面無反射コーティング
ケースサイズ :縦44.6mm×横37.0mm×厚さ13.3mm
腕周り長さ(最長) :180.0mm
バンド材質 :クロコダイル

製品の特徴

モダンでクールなメカニカル自動巻3Days レザーストラップモデル

グランドセイコーのメカニカルムーブメントを代表するスタンダードなキャリバー9S65を搭載したモデルです。
最大巻上時約3日間持続、最新のひげぜんまいとMEMS(メムス)製法による脱進機(アンクル、がんぎ車)を採用することで、実使用時の精度の安定性が向上しました。
和紙のような質感の型打ち模様を施したダイヤルは、茶色のクロコダイルのストラップと相まって、シックで趣きのある表情を作り出しています。
ストラップの中留には、幾面にもザラツ研磨が施されたケースに調和するワンプッシュ三つ折れ方式を採用しています。

 

メカニカル自動巻3DAYS

Caliber 9S65

「キャリバー9S55」の後継ムーブメントとして登場した「キャリバー9S65」は、9Sメカニカルを代表する最もスタンダードな自動巻ムーブメントです。新旧2つのムーブメントは、意匠こそ似ていますが性能はまったく別物です。

素材の見直しや、半導体の製造技術を応用した「MEMS (Micro Electro Mechanical System)技術」の採用によって、時計の基本性能が格段に向上したことは勿論、回転錘による「ぜんまい」の巻上げ方式も見直されました。

以前の「キャリバー9S55」の巻上げ方式は、セイコーが開発したマジックレバー方式であったのに対し、「キャリバー9S65」ではリバーサー方式を採用しました。硬化処理を施すことで、リバーサー方式の弱点である耐久性を補い、巻上げ効率の改善にも成功しました。

天真にも改良が施されました。以前の天真のホゾが直径0.07㎜であるのに対し、「キャリバー9S65」は直径0.08㎜です。その差はわずか0.01mmですが、太くなった分、耐衝撃性が向上しました。

お問合わせはこちら